『教育心理学研究』第72巻第4号掲載論文(2024年12月発行予定)
原著
保育実践における安全のための制限やきまりに関する判断 ――保育者への半構造化面接から――
辻谷真知子
Gritと困難な目標への対処方略,well-beingとの関連
杉本希映
理解観と理解度自己評価の正確さの関連
――中学生を対象とした社会科の学習場面における検討――
内橋舞子・瀬尾美紀子
原著〔実践研究〕
2年間にわたる高校生を対象とした暴力防止プログラムの効果
上野淳子・赤澤淳子・松並知子・井ノ崎敦子・下村淳子
原著
保育実践における安全のための制限やきまりに関する判断 ――保育者への半構造化面接から――
辻谷真知子
Gritと困難な目標への対処方略,well-beingとの関連
杉本希映
理解観と理解度自己評価の正確さの関連
――中学生を対象とした社会科の学習場面における検討――
内橋舞子・瀬尾美紀子
原著〔実践研究〕
2年間にわたる高校生を対象とした暴力防止プログラムの効果
上野淳子・赤澤淳子・松並知子・井ノ崎敦子・下村淳子