1. HOME
  2. 学会からのお知らせ
  3. 『教育心理学研究』第72巻第3号掲載論文(2024年9月発行予定)

『教育心理学研究』第72巻第3号掲載論文(2024年9月発行予定)

原著
ルールの機能的側面の教授が課題解決に及ぼす効果――「深化機能」を中心に――
工藤与志文・佐藤誠子・進藤聡彦

講義の板書が教員の発話と大学生のノートテイキングに及ぼす影響 ――時系列分析を用いて――
吉岡昌子・藤 健一・佐藤敬子

The role of Interoceptive Sensibility in Obsessive-Compulsive Behavior motivated by Incompleteness among Japanese University Students
(日本の大学生の強迫的な行動を引き起こす不完全感における内受容感覚の敏感性の役割)
指方賢太・小澤永治

原著〔実践研究〕
太幡直也
オンラインで実施した大学生のチームワーク能力を向上させるトレーニングの有効性
太幡直也

展望
授業をベースにした心理教育的介入プログラムの効果判断 ――『教育心理学研究』実践研究論文の現状と課題――
小林敬一